プロフィール

フーセンうさぎ

Author:フーセンうさぎ
長男ゴン(8歳)・長女ポポ(6歳)・次女さくらん(1歳)の仲良し3人兄妹のブログです。
ママは、天然酵母のパンとおきらくソーイングをしています。
いろいろ、親子で成長したいな~。


カレンダー

07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2歳になり、お話ができるようになったさくらん。

お茶ちょうだい!とか、それ(まだ)食べたい!とか、靴はく~とかいいます。

一番よく言うのは、ポポが学校に行ったあとに「ポポは?」といいます。
学校に行ったよ。と言うと、「学校か~」といいます。
すごく、残念そうに(笑)

そして次に、「とーちゃんは?」といいます。仕事に行ったよ。と、言うと「仕事か~」といいます。

そして、また、ポポは?…
その繰り返しでしゃべってくるさくらん。

そんな毎朝で言葉を覚えるさくらんでした(*^^*)
6月になり、ゴンとポポの小学校のプールも始まりました。
でも、ここんとこ雨が多くて泳げる日も少ない…。泳げる日は超嬉しそう!
さくらんは、2歳と1ヶ月を過ぎ、いろいろ話し出しました♪
兄姉が学校に行くと、一時間おきに、
「ポポのは?」
お父さんが仕事に行くと、
「とーちゃんは?」
というので、可愛い(*^^*)
お姉ちゃんの習っているダンスがお気に入りで、いつも消したテレビに写った自分を見て、ひとりダンスをするのが日課な、さくらんです。




さくらん、相変わらずまつ毛長っ!(笑)


5月28日はゴンの9歳のbirthdayでした。
今年の誕生日は、ちょっとリッチ♪
京都からおばあちゃんが来ていたので、運動会に引き続き、湯布院行きも付き合ってもらうことに(*^^*)
車で高速で2時間。
格安の宿をネットでとった割には、ステンドグラスのほどこしたキレイなところ。
夜ご飯もあえて、外で探して食べましたが
懐石料理でとっても美味でした(^-^)/
温泉にも、夜、早朝、朝と3回も入り、念願の温泉に入れたゴンとポポは、大満足
!!
初めての宿泊&温泉に入ったさくらんも、初め怖がっていたものの気持ちよさがわかってからは、イッチョマエに目をつむって満喫。
楽しい嬉しい、ゴンの誕生日でした(^^)d


5月26日は、ゴンとポポの運動会でした!
今回は、京都から母もやってくるので、
前もって、テントやテーブルなどを揃えました。
ゴンとポポ、二人で運動会に出るのは初めて!二人ともおお張り切りで、リレーやダンスを一生懸命していました。
おばあちゃんも大喜び♪
従姉妹たちもきて、とても楽しい運動会になりました(*^^*)


21日にさくらんは、2歳になりました!
いろいろな事が
わかるようになり、お話も少しします。一番上手に言えるのは、「開けて~」と、「ちょうだい」。
ゴンやポポとも、仲良く遊べるようになりました。でんぐり返りが上手くて、ポポのダンス教室でよく踊ります。
体重と身長は測定していないので、わからないけど体系的にゴンに瓜二つ。

今、京都のおばあちゃんが遊びにきてて、さくらんは「おばあちゃーん」といえるようになりました。
2歳になった、さくらん。
私もじっくり成長が楽しめそうです♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


